君の夢を僕に聞かせて

King & Princeと、私。

なんでKing & Princeの冠がないんだろうって話

キンプリ担なら誰もが思ったことがあるでしょ、少なくとも私は1000回は考えてます。


なんでKing & Princeの冠がないんですか??




先に言っておきますが、ただの一個人の考えですので、コメントは受けつけません。


CDが売れない時代、なんて言われていたのに爆発的に流行ったシンデレラガールで、華々しいデビューを遂げて早3年半。

最近ではFC会員数があの嵐に続いて2位になったなんて話題ですけど、ファンの贔屓目じゃなくてもKing & Princeって人気のあるグループだと思うんですけど。

(ちなみに会員数に関して、複数名義持ってるから当てにならない!それだけで人気なんて決めつけないで!というのは、どこのグループだって他名義も空番もあるんだから、理由としては筋違いかと。常々思ってます。)(話逸れた)


我が家のテレビではKing & Princeさんの冠番組が見られません。あれ、私が住んでるのは地球じゃなかったんだっけ。

普通に考えて、遅くない?

もう冠あってもよくない?


そもそも、私たちは「キンプリ冠番組内定!」みたいな記事に何度踊らされてきたことか。

深夜探偵団?

しやがれの後続?

うちガヤの後続?

どれも見た記憶がないんですが。

信憑性の低い噂にただ踊らされていただけ、メディアリテラシーがない!の一言で片付く話かもしれないけど、そのたびにさまざまな方面の方々から叩かれてきましたね(しみじみ)。

デビュー1年で冠?! 嵐の後番組なんて無理に決まってる!!(それはごもっとも)

冠とは直接関係ないけど、「イッテQのジャニ枠後任がきしひら?」とか「白石麻衣平野紫耀でごくせん」とかそんなのもありました(東○ポ?)(忘れねぇぞ)

そのときもこっぴどく叩かれました。(しみじみ)(また話逸れた)


冠まだかな…という声に対しても、だってトーク力がないんだから!!トーク力がトーク力がトーク力が………出た!トーク力妖怪!!

キンプリにトーク力があるのかないのかは知りません。私はバラエティのプロでもなんでもないんで。ただの一オタクなんで推しが楽しそうにしてたらなんでも楽しいです。(みんなそうでしょ?) 

でも、面白くないから番組が持てない。…ジャニーズっていつから吉本興業になったの? そりゃ面白くないお笑い芸人は冠番組なんて厳しいかもしれないけど、彼らはアイドルです。

若手アイドルの冠番組だったら進行の芸人さんとかがいると考えても自然だし、面白くするのは芸人さんやプロデューサーの仕事。

それにあの“二大巨頭”きしひらを抱えたど天然集団、めちゃくちゃバラエティ向き(調理しやすい)だと個人的には思います。


そもそも、グループとしてのメディア露出が極端に少なくない?

3月に少クラを卒業する以前は、月3回の少クラ(1回10分弱?)、不定期のFC動画、以上。

メンバー複数人でやるラジオもありません。

少クラを卒業してからは、不定期のFC動画、以上。最新の更新は1ヶ月以上前。

レギュラーは5人合わせてZIP(月1)+バラエティ2本+ラジオ1本(15分)。

リリースに合わせた番宣も5人中2人がそれぞれ3本出る、みたいな感じで他グループを見てると少なくねぇか?!って思っちゃう。


そんなことある?


若手なのに大企業のCMをいくつもやらせてもらっていて、俳優としても5人全員が大活躍していて、そこは本当に凄いなと思うんですが。

SNSを始めたおかげで先日のようにインスタライブをやってくれたり、姿を目にする機会は昨年よりは増えたけど。

事務所は冠を用意してくれないんですか?

別にゴールデンにしろとか言ってないんです。深夜の30分でいい。配信番組でも大喜びで加入します。

24時間テレビが決まって、King & Princeる。が放送されて、ついに闇の時代が終わるのか……と思っていたのも束の間、夏の怒涛のテレビ出演を終えると再び姿を隠してしまったKing & Princeさん…

King & Princeる。も秋からレギュラー化するとかなんとか言われてたのに、ジュリーさんのお気に入りさんとの裏被りで叶わなかったらしいすね(本当かは知らないけど)。

新しくデビューしたグループの大噴出レベルの露出を見ていると、やろうと思えばなんだってできる事務所なんだなぁと改めて感じました。

デビューに合わせて猛プッシュしたいのはわかる。キンプリだって2018年は色々出させてもらってゴリ押しと言われていたし。(といってもデビュー近辺で全員で出たバラエティはVS嵐1つ、複数人で出たのはうちガヤ1つでしたけれども)(小声)

そちらに向ける熱量の1%でもKing & Princeに向けてくれてもよくないか?

King & Princeを本気で売りたいと思ってくれている大人はいるの?

デビューして3年半経ってもなお30分の番組すらやれない理由があるんですか?

後にデビューしたグループだってJrだって冠番組を持ってるし、なんならキンプリもJr時代はやっていたのに。


あと何年か、何十年か経って、解散が決まったとして、King & Princeの軌跡を振り返ろうって言ったって、デビューしてから3年半のいっちばんキラキラといっても過言ではない時期の映像が全然残ってないのが悲しすぎる。

若いときしかやれないことってたくさんあるじゃん。嵐だって若手の時はよくわからない企画やらされてたじゃん。キンプリ、バラエティの洗礼受けてないじゃん。

あと顔面国宝たちの二十代前半の顔面を国民のためにもっと映像に残すべきだという気持ちもある。


サンドイッチマンがキンプリと番組やりてぇって言ってくれてますよ!?!?!?(ありがたすぎて涙出る)

そりゃスケジュールの都合はあると思うけどこんなビジネスチャンス放っておいていいんですか、事務所さん!


もはやテレビ局はキンプリの冠がないことを知らないんじゃないか、どこかでやってるからうちはやらなくていいかとか思ってるんじゃないかと思い始めたレベル。(なわけ)



文句を言いたかったのではなくて、行き場のない悲しみを吐き出したかったからこれを書きました。のでコメントは受けつけません。(2回目)

なにより悲しいのがもう少しテレビ出てくれたら嬉しいなぁ…って言い始めてもうすぐ2年経ちそうなこと。 

メンバーがそれぞれのお仕事で忙しくしているのは分かっています、これ以上望むのはただのオタクのエゴだと言われたらそうかもしれません。でもジャニーズ事務所所属のアイドルグループなんだから、冠番組を持ってほしいっていうのは自然な気持ちじゃないですか… 他のグループだってデビューして3年半以内でやらせてもらっていたでしょ?

つまらなかったらその時はその時。でもその機会すらも与えてもらえないのが悲しいんだって話。


だらだら書き出したらめちゃくちゃ長くなっちゃった。

4月になってもなんの音沙汰もなかったらデモ行進しようかしら。